小川武さんが逝去されました

「タケさん」の愛称で親しまれ、長年MMCを引っ張ってくれた小川武さんが2018年11月18日9時30分天国に旅立ちました
.。


 小川さんは昨年5月頃から体調を崩し、時々MMCを休むようになりましたが、仲間と一緒に過ごす山が好きで、体調の良いときは参加してくれました。
 今年6月の一丁平MMCは奥様と一緒に大垂水峠から登りました。
 これを最後に療養に専念されていましたが、11月18日ご家族に見守られて天国に旅立たちました。
 小川さんは少人数だったMMCを大きく育て上げるとともに、アイデアと実行力でホームページやMMCの旗、缶バッジ等々、素晴らしい活躍をされました。
 私たちMMCの素晴らしい仲間であり指導者を失ったことは、大変辛く、悲しいことです。
 小川さんがMMCに込めた思いのためにも、MMCを長く続けて行くことが大切と思っています。

小川さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 
 このページは小川さんの在りし日の姿をフラッシュバックにつなぎ、いつまでも忘れないメモリアルにしたいと思います。

 黒田さん提供の 1963年頃 VTR(録画課)のレクレーション 八ヶ岳の写真です

inserted by FC2 system